現在開催中の個展

Rainbow Studio店長だいちゃんの父・和多谷恵一の作品を展示しています。

今後の個展


未定。

出展アーティストさん募集

レインボースタジオでは、一緒にお店を演出してくれるアーティストさんを募集しています!
ライブステージのあるカフェスペースに、あなたの世界を作ってみませんか!?
写真家さん、絵描きさん、手芸作家さん、お友達同士のご応募も大歓迎です☆
作品の展示・販売が可能です。
約一ヶ月、無料で展示できます。
楽しい企画お待ちしております!
ジャンル:不問(壁に展示できるもの)
利用料金:無料
展示期間:約一ヶ月
*展示は、展示予定作品を拝見させて頂いてから決定致します。
*詳細はお問合せください。

過去の個展

2014 6/13(土)〜
「満月三面奏」
マシマ タケシ


マシマシ 満月三面奏 さいほうめぐり 遊行

6/13から三ヶ月間マシマシの個展「満月三面奏」を開催します!
月替りで展示を入れ替える「満月三面奏」。
展示入れ替え日は、満月の 7/12と8/11です☆
満月三面奏開催日6/13(土)に岡山からRainbow Studioスタッフりんご実父。IJU-JINのギタリストopaが駆けつけます。
ブッとんだ2人のトークセッションは、何が出てくるか予測不可能。
是非お越しください( ´ ▽ ` )ノ

『今日は宝塚レインボースタジオに持って行く作品を選んでいました。
ボクの絵は良く変わると皆さんおっしゃいますが、実はこうしてずらっと並べて見ると、 数パターンのスタイルが繰り返されるだけで、同じ色合いと音色が流れているのが分かります。

そういう意味でも、この「さいほうめぐり 遊行」は『移動ましまし美術館」の様でもあります。
レインボースタジオのオーナーの和多谷大輔くんと出合ったのは「すみれのお宿」でした。
個性的かつ中性的な佇まいで、めちゃめちゃ感じがイイのでとても好きです。
13日のオープニングで一緒に話すopaさんは、彼の奥さんのお父さんという訳で、ボクと同年代であり、 かなりの台無し野郎であり、兄弟のような気持ちでおります。

すみれのお宿経由の「家族的」な幕開けで始まります。
6月の満月から、毎満月ごとに作品入れ替えて三ヶ月間、レインボースタジオでの「ましまし美術館」をお楽しみ下さい。』

HP:http://mashimatakeshi.jp/
Blog:http://yahama.exblog.jp/

満月三面奏オープニングイベント
マシマシとopaのトークセッション
「満月の宴」
START/20:00
CHARGE/500yen(おつまみ付)+1ドリンク別



期間:10/6(日)〜11/4(月)
タイトル:「Fashion Monster in Praha」
アーティスト:藤井貴充
出展作品ジャンル:デジタルコラージュアート


FASHION MONSTER
ハロウィンをテーマに神戸芸術工科大学をはじめ、
才能溢れる大学生達の個性的なファッションを
デジタルコラージュ技法を用いてプラハの街に出現!!
中世の雰囲気漂うプラハの街と個性的なファッションとの
コラボレーションをお楽しみください。

11/4(月)「Fashion Monster 〜Tap Dance And Fashion Show〜」
Open 15:30
Start 16:00
Charge
中学生以上 1,000yen(ワンドリンク付)
小学生以下 500yen(ワンドリンク付)


当日はモデル達が作品から飛び出してくる!!
作品に用いた衣裳を着てのファッションショーやタップダンスショーなど、
盛りだくさん!! みんなでtrick or treatを盛り上がろう!!


期間:10/1(月)〜10/31(日)
タイトル:「miki☆anahata ふたりのヘナアート展」
アーティスト:mikianahata
出展作品ジャンル:ヘナアート

miki anahata henna ヘナ

mikiさんとanahataさんによるヘナアートの展示です。普段のイベントではお目にかかれないヘナアート作品が展示されます。

期間:6/10(日)〜7/8(日)
タイトル:「HONG KONG DEPTHS」
アーティスト:由井 裕美 Hiromi Yui
出展作品ジャンル:写真

由井 裕美 HONG KONG DEPTHS

一週間、香港に潜伏した際に撮影した写真を展示いたします。
100万ドルの夜景と背中合わせに存在する「香港の深い部分」を感じていただければ幸いです。


期間:12/22(木)〜 6/9(土)
タイトル:「UN-CO」
アーティスト:和多谷 恵一
出展作品ジャンル:絵


UN-CO 和多谷 恵一
あの世からこんにちは。和多谷恵一です。
この度、私が生前描き遺した作品を
息子大輔の店"Rainbow Studio"で展示させて頂きます。
私にとって作品は自分の「う●こ」です。
自分が感じたものを自分の中でごちゃごちゃにし、苦しんだ末に出したもの。
それが芸術作品だと思うからです。

今回展示します作品は絵を描き出した高校生時代のものから、
芸大時代のもの、絵画展に出展したもの、他界する1年前のもの等です。
まさに私の生きた人生の縮図といった内容です。
是非ご覧になって下さい。

期間:11/22(火)〜12/21(水)
タイトル:「Strengthen the bond」
アーティスト:shocolata
出展作品ジャンル:インスタレーション


Strengthen the bond

ボンドの背景で、rainbowの壁をキャンパスにして、絵を描きます。
踊って飲んでラテンに楽しく過ごせるそんな空間を表現します。

I would like to make a landscape using bond and other materials, on the wall of 'rainbow'.
I want to express the feeling of drinking and dancing and the feeling I have of the Latin environment.

期間:10月20日(木)〜11月21日(月)
タイトル:「ENTER THE CIRCLE」
アーティスト:EYE<あい>

ENTER THE CIRCLE

とても可愛らしいアーティストさんが描く○と女性。

〜EYEさんより〜
○の世界へようこそ。
○と女性をテーマに描きました。
○と女性。安心感や優しさ、形、様々な表情など共通点があり、どちらも私が絵を描くには不可欠な物です。
ライブハウスというエンターテイメントな場所だからこそ、私の愛すべき落書き達を華やかな作品に仕上げました。

期間:8月29日(月)〜10月19日(水)
タイトル:「風のまばたき」
アーティスト:タリィ

東南アジアetc海外で撮った日常の写真です。

期間:7月28日(水)〜8月27日(土)
アーティスト:砂糖由佳(さとうゆか)

8/20(土)虹祭ライヴペインター

期間:6月27日(月)〜7月27日(水)
タイトル:usb
アーティスト:Mizuho Tsuneyoshi

様々な日常を寄せ集めた写真展

inserted by FC2 system